きうまのふぉとらいふ

自由気ままな「ふぉとらいふ」を提供しています。


広告

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「SONY α7II」と言うカメラ

去年の12月にE-M1を獲得してから約3ヶ月。今月、新たなる期待のルーキーを我がチームに迎え入れることに成功したのである!新人潰しとは俺のこと!きうまと申します。 当ブログでは、カメラ初心者がカメラをコロコロと入れ替えながら散財し 、実力を発揮でき…

じゃじゃ馬と優等生

先日、梅田に用事があったついでに、Yバシカメラさんのカメラコーナーへとぶらりと回って来ましたら、E-M5Ⅱの冊子が置いてありましたので早速手に入れました。改めまして、きうまと申します。 当ブログでは、カメラについての知識不足をひた隠しながら、それ…

揃った!

「CP+」も終わり、各社製品とも噂のベールを脱ぎ、その真相の姿を次々と露にさせています。 NEX-6 + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA 1/2500sec f2.0 iso100 改めまして、きうまと申します。 当ブログでは、カメラ初心者の僕が知った風に語るものであります。僕が…

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO と言うレンズ その1

前回は、E-M1を実際使ってみて思ったことを書きました。今回は、マイクロフォーサーズのレンズについてのお話しです。「マイクロフォーサーズ」って名前がカッコいいですね。(!?) 改めまして、きうまと申します。僕は単焦点レンズに導かれてカメラの世界に引…

「OM-D E-M1」と言うカメラ

前回、僕が今現在メインとして使っているカメラは「E-M1」ですよといった話しをしました。今回は、実際「E-M1」使ってみてどうなの?といったお話しです。改めまして、きうまと申します。 当ブログでは、カメラ初心者の僕が撮った写真についてあれこれ生意気…