きうまのふぉとらいふ

自由気ままな「ふぉとらいふ」を提供しています。


広告

風呂と飯と私

またもや1週間かけた記事がまとまらないままなので保留となりました。(笑 泣)
自分ルールである「1週間に1記事はアップする」を守る為には今日中に何かしら記事を仕上げなければなりません。
今日は天気が良かったので新しく購入した2本のレンズを付けて散歩しに行ってきた所なので早速そのネタを記事にしてしまいます。
本当は、そのレンズの紹介に使う予定の写真でしたが、なりふりかまっていられません。(笑)
明日は仕事だし、そろそろお風呂に入って夕飯を食べたい!サクッと仕上げないと!



f:id:kiumahb:20150417200232j:plain
α7Ⅱ + SONY 85mm F2.8 SAM
f2.8 1/80sec iso100



改めまして、きうまと申します。当ブログは、カメラ初心者の僕が30分でサクッと記事を上げ、見事「風呂と飯」をゆっくりできる時間を確保するものであります。

最近散歩する時はスマホでラジオを聴いています。時々ラジオで流れる音楽と散歩している風景が妙にマッチして気分が盛り上がります。
やはりね、カメラは指で撮るんじゃない、心で撮るのだ!ってことなんですよね。(すごくテキトウなことを・・・)
気持ちが盛り上がると感度も上がる・・・ような気がします。



f:id:kiumahb:20150417200233j:plain
α7Ⅱ + SONY 85mm F2.8 SAM
f2.8 1/640sec iso100



5月も近づき、桜は散ってしまいましたが木々の葉は艶めいてきていますね。



f:id:kiumahb:20150417200234j:plain
α7Ⅱ + SONY 85mm F2.8 SAM
f2.8 1/320sec iso100



f:id:kiumahb:20150417200236j:plain
α7Ⅱ + SONY 85mm F2.8 SAM
f2.8 1/1000sec iso100



朝方や夕方はまだ少し肌寒いですが散歩をしていて随分気分が良いです。



f:id:kiumahb:20150417200231j:plain
α7Ⅱ + SONY 50mm F1.4
f1.4 1/250sec iso200



冬場と違い夕暮れ時が長いのが良い。空のグラデーションが美しいです。



f:id:kiumahb:20150417200230j:plain
α7Ⅱ + SONY 50mm F1.4
f1.4 1/1250sec iso200



まあ、そんな訳でですね、新しく購入したレンズについては後日改めて紹介したいと思いますので暫くお待ちくださいませ。
今回はその予告編といった記事ってことでいいんじゃないかな?(は?)

よっしゃー、そんじゃお風呂入ってきます。



ご観覧ありがとうございました。それではまた。



f:id:kiumahb:20150417200235j:plain
α7Ⅱ + SONY 85mm F2.8 SAM
f2.8 1/800sec iso100