きうまのふぉとらいふ

自由気ままな「ふぉとらいふ」を提供しています。


広告

梅雨時の暮らし【その2】

梅雨もそろそろ明けましたかねぇ?
もう、だいぶ暑くなってきちゃって気付いたら7月に入ってるんだもんなぁ。




f:id:kiumahb:20160702215516j:plain
RX100M4
9mm f1.8 1/200sec iso200


新しいスキルを習得した

僕の最近の流行と言えば目玉焼きを焼くことです。
なんと言うか、あの白地に黄色いまん丸が見ていてたまらないですね。
フライパンでジュウジュウ焼ける音も良いと思います。



f:id:kiumahb:20160712033328j:plain



そして、最近片手で卵の殻を割るスキルを習得しました。
両手で割った方が黄身を崩してしまう致命的なアクシデントは少ないですが、片手で割るとプロのようでカッコイイですね。
僕もプロの仲間入りを果たしたわけです。



f:id:kiumahb:20160702215517j:plain
RX100M4
9mm f1.8 1/800sec iso200



ソーセージを焼くと、「バブリッ!」とした食感になりますが、あれもまた良いですねぇ。
なんであんなに美味いんだろ。



f:id:kiumahb:20160712033329j:plain



目玉焼きの黄身にダンクして食べるとまた格別です。



f:id:kiumahb:20160702215515j:plain
RX100M4
9mm f1.8 1/6400sec iso200



さて、いよいよ夏本番です。
しっかり働き、たっぷり飲んで、目いっぱい遊びましょうか。



ご観覧ありがとうございました。
ほんならまただわ!



f:id:kiumahb:20160702215518j:plain
RX100M4
9mm f1.8 1/1000sec iso200