きうまのふぉとらいふ

自由気ままな「ふぉとらいふ」を提供しています。


広告

春風


f:id:kiumahb:20180420013136j:plain

二週間前ですかね。

風邪ひいちゃいまして。

休日明けで職場に出社してからすぐに「なんか喉がおかしいな」と思いながらも、気のせいだ、気のせいであってくれと業務をこなしていたのですが、翌日も喉の調子は相変わらずおかしいし、おまけに頭が痛い感じすると。

「ああ、もうこれ完全に風邪ひいちゃったな」と思って気が沈むわけです。

翌々日は、なんか寒気がしはじめて、昼過ぎに会社を早退することにしました。

風邪で会社を早退するのは人生ではじめてかな?

もう、午前中から「早くベッドに横たわりたい…(泣)」と思うほどひどかったですよ。

本当は休みたかったんですがね、人手が少ないので渋々出社したわけです。
ああ、大人ってつらいなあ。

帰りにドラッグストアに寄って、のど飴やらヨーグルトやら風邪薬やらを買って帰って、飯食ってさっさとベッドに横たわりました。

はあ、なんか、ひと安心。



f:id:kiumahb:20180420013124j:plain



で、夕方4時だか5時だかに就寝して、翌朝5時頃に起床。

「昨日より体調はマシになった、仕事は出来そうだな」

早退してたっぷり睡眠をとったのが幸いし、安心したような、休む動機を失って残念なような。

まあ、そんな複雑な心境ではあったのですが、その日も職場は人手不足だったので善しとしようと言い聞かせて出社しました。


それからは、緩やかーに快復へ向かう感じで、治るのに随分かかりました。

今回の風邪で一番つらかったのは、寝ている間も咳が止まらなくて、咳き込んでる最中に起きちゃうところでしたね。

睡眠が一番の薬なわけですから、大事なところを妨げられるのは非常につらい。



f:id:kiumahb:20180420013117j:plain



まあ、そんな感じで咳き込みながらも元気を取り戻してきたところで気がついたんですよ。

俺の腹部に6パックができとるやないかーい!!


 
どうも、一週間近く咳き込んでいたことで、意図せず腹筋が鍛えられたようなのです。

まるで二十代前半の頃を思わせる立体感。

いやあ、懐かしいなあ…と自分の6パックをさすってみたり。

はっ!そう言えば、最近腰痛が和らいでるのはこのお陰か!

ふむふむ。

ま、つまりですよ。
今回の教訓としては、腰痛を和らげるには腹筋を鍛えることが有効なのだと言うことなのです。

うん。

あ、いや、そんな「はあ?」みたいな顔されてもなあ。

だって、知らん間に6パックが出来たらネタにするでしょ?誰だって。

うーん。



ご観覧ありがとうございました。
ほんならまただわ!