きうまのふぉとらいふ

自由気ままな「ふぉとらいふ」を提供しています。


広告

お金を学ぶ その7

f:id:kiumahb:20180926032105j:plain

9月のWealthNaviとTEHOの運用実績

ロボアドで資産運用を始めて4ヶ月ほど経ちました。

今月の実績を見ていきましょう。


WealthNavi

f:id:kiumahb:20180926032103j:plain
8月末に3万円を入金しました。
9月25日時点での評価額は279,841円で損益率は+3.64%

元金270,000円に対して9,841円のプラスとなりました。


THEO

f:id:kiumahb:20180926032101j:plain
8月末に1万円を入金しました。
9月25日時点での評価額は71,288円で損益率は+1.84%

元金70,000円に対して1,288円のプラスとなりました。


今月の感想と上期実績まとめ

9月に入り米国株価が上昇したことで、つられるように日本やヨーロッパの株価も上昇したみたいですね。よく知らんけど。

なんにせよ、4ヶ月のロボアド運用で1万円のプラスとなりました。
1万円も増えてくると、やはり何だか得した気分になります。

WealthNaviの上期実績

6月28日
元金11万円 評価額110716円 損益率+0.65%

7月25日
元金21万円 評価額216,209円 損益率+2.96%

8月24日
元金24万円 評価額244,515円 損益率+1.88%

9月25日
元金27万円 評価額279,841円 損益率+3.64%

運用開始から今までプラスリターンをずっと維持しています。
何なんでしょうね。優秀過ぎて、逆に怖いくらいです。

THEOの上期実績

6月28日
元金2万円 評価額19494円 損益率-2.53%

7月25日
元金5万円 評価額50,787円 損益率+1.57%

8月24日
元金6万円 評価額60,564円 損益率+0.94%

9月25日
元金7万円 評価額71,288円 損益率+1.84%

WealthNavと比べてしまうと何だか頼りない感じですが、この3ヶ月はプラスリターンが続いています。
しかし、気を抜くとまたマイナスに転じそうな不安はあります。

上期まとめ

銀行に貯金をする時代はとっくの昔に終わっていたのだなあ。
もっと早くこういったことに関心を持つべきだったと後悔しています。



ご観覧ありがとうございました。
ほんならまただわ!