きうまのふぉとらいふ

自由気ままな「ふぉとらいふ」を提供しています。


広告

我慢


f:id:kiumahb:20181031222510j:plain



先月に望遠レンズを買ったわけですが、α7III以来の機材購入となるので、だいたい半年くらいぶりの機材購入となります。

僕は今まで散財につぐ散財をしてきた口なので、半年の間何も買わないなんてことは珍しいわけです。

貯金はカメラ機材に全力投球だった僕なのですが、最近になって株式投資をきっかけに資産運用をはじめたことから、投資に全力投球してきました。

カメラ機材も、そこまで欲しいとか思わなくなっていたところだったので、それなりに順調に資産を積み立てて来れたんですよ。

しかし、最近のミラーレスカメラの盛り上がりの中で、各メーカーの新商品をざっと眺めている流れでレンズなんかも見たりしていると、購買意欲をまんまと刺激されちゃって、「このカメラも欲しいな、このレンズも欲しいな」なんて妄想を膨らませていく内に買うことばかりに囚われてしまいました。

いや、カメラ機材を買うお金なんてよく考えてみればないんですよ。

世間の皆さんのように、将来を見越した計画的な生活を送っていると、そんな予算はどう考えても出てきようがないことを思い知りました。

じゃあどうするのか。


そう、我慢。

 


しかし、そんなこと続けてると、ホント頭おかしくなりそうでした。

こんなんじゃ、永久になんも買えんがな!

ただ、家庭をお持ちのお父さんお母さん方はそうやって倹約して子供を育てているんですよね。

ある日お父さんがα7IIIを買いたいと奥さんに許可を求めても

「アホか!お前の給料でどっこからそんな予算が出てくるんじゃボケェ!黙ってスマホのカメラ使っとけ!」

とか言われちゃうんだろうなと思うと、僕はもう少し頑張って写真を撮らなきゃなあと目頭が熱くなるわけです。



ご観覧ありがとうございました。
ほんならまただわ!



f:id:kiumahb:20181031222505j:plain