きうまのふぉとらいふ

自由気ままな「ふぉとらいふ」を提供しています。


広告

レンズリアキャップを最適化 その3

f:id:kiumahb:20180209062110j:plain
固まったレジンを型から引っ張り出しました。
なんかはみ出てるところがあったので、ニッパーで綺麗にします。

f:id:kiumahb:20180109164004j:plain
こんな感じに仕上がりました。


レジンの硬化は早いので、大体固まったところを取り出したのですが、若干ふにゃふにゃしているので取り出すの早かったかな?

ふにゃふにゃしてたところが固くなってきたところで、実際にレンズを乗せてみます。


f:id:kiumahb:20180109164000j:plain
何か、傾いてる?
まあいーや。

とりあえず試作品が出来上がりました。

しかし、独特の臭いがとれないな…。レンズに臭い写ってるし。

大丈夫か?

こんな具合に最適化をする為にリアキャップを自作してみたわけですが、まだまだブラッシュアップが必要だなとか、眺めながらつぶやいているところです。

今回は第1歩と言うことで、また良いアイデアが思いついたら再びやってみたいと思います。



ご観覧ありがとうございました。
ほんならまただわ!