きうまのふぉとらいふ

自由気ままな「ふぉとらいふ」を提供しています。


広告

2019年 きうまのふぉとらいふ


f:id:kiumahb:20190109104458j:plain

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、当ブログへお立ち寄りいただきまして、誠にありがとうございました。

本年もマイペースな運用ではございますが、ご愛顧のほど何卒よろしくお願いいたします。


改めて自己紹介を

はじめまして、当ブログの管理人であるきうまと申します。

「心のふるさと島根県」在住のどこにでもいるようなおっさんです。
写真や動画を撮ることを趣味としています。腕前としては、未だ最低辺の座を譲らずといったところ。

当ブログ「きうまのふぉとらいふ」は、2015年ぐらいに誕生した写真ブログです。
主な内容としては、自分で撮った写真を掲載しながら、あーだこーだとその時々に思ったことや関心事を書き綴っています。


使用機材

メインとして
Sonyさんの「α7III」と「α6500」を使用しています。


運営ポリシー

撮影する時もブログの内容も、人様のご迷惑とならない範囲での活動を目指しております。

人前でカメラを構えると言うことは、向けられた人にとっては実際に写り込むか否か関係なく、人によっては気分の良いものではありません。
そう言った意味では、写真を撮ることは楽しい反面で図々しい行為といった面もあるかと思っています。
迷惑とならない撮影行為と迷惑とならない掲載方法を心がけます。

恥ずかしながら未だ未熟者でありまして、熱中のあまり我を忘れていたり、無意識のうちに意図せず気を悪くさせてしまったり等あるかもしれません。
この場を借りてお詫び申し上げます。



利用サービス

Hatena Blog:
きうまのふぉとらいふ

Twitter:
@kiuma_tw

YouTube:
きうまのえいぞう/kiuma



f:id:kiumahb:20190109135340j:plain

2018年を振り返って

2017年よりも外出して活動する機会が増えましたが、まだまだ引きこもりの域は越えず、もっとフットワーク良く活動したいものだと思います。

去年の抱負は「毎月4件の記事更新を必達」としていたのですが、結果として達成することができました。
2017年は記事数21件に対し、2018年は51件となり、ブログ誕生以来で年間最多の更新数となりました。

写真やカメラ機材ネタの他に、新たに「芝生」「投資」といったテーマの記事を掲載してみました。
個人的には、これがリズム良く更新できていいなあと思っているのですが、皆さんには好評をいただけていない印象ですね。(苦笑)

しかしながら、記事に対して反応していただいた上に、反応の違いをも示してくださるのは非常に参考になります。
重ねて感謝申し上げます。



f:id:kiumahb:20181230013149j:plain

2019年の抱負

去年と同様に「毎月4件の記事更新を必達」にプラスして「毎月1件の動画更新」としようとか考えていたのですが、去年の活動について少し整理をしてから決めようと思います。


そんなわけで

人生迷子なおっさんの2019年がはじまりました。

次回もぜひお立ち寄り下さいませ。

ご観覧ありがとうございました。
ほんならまただわ!